人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌ラーメンの話。

味噌ラーメンの話。

結構前だが、友人と行ってきた。秋葉原(浅草橋寄り)の函館味噌ラーメン

味噌ラーメンの話。_a0388619_16442974.jpg

味噌ラーメンの話。_a0388619_16443089.jpg


写真の通り、「のろし」。

味噌ラーメンの話。_a0388619_16453649.jpg

分かりやすく伝える気持ちが全く感じられないメニュー写真。
パッと見た印象では少し高く感じますね。
千円オーバーの方はなに違うのかとか、いまいち不明瞭。
俺の写真もわるいが、この店自体もそこそこ分かりにくいと思います(責任転嫁

僕は函館味噌バターコーンにしてきました。
味噌ラーメンの話。_a0388619_16501113.jpg


連れのラーメンはバターコーンなし。
味噌ラーメンの話。_a0388619_16540809.jpg

これが一番安いメニューだったのですが、メニューの写真では見事に値段が見切れています。
もはや天才級のレポート無能力

まあネットの時代なんだから、自分で調べろや

おいしかったですね。
こういった味噌ラーメンでは定番のアクセント、おろししょうがも良き。
若干高い印象は最後まで覆せませんでしたが、不満に思うほどじゃなかったかな。
こうなってくると、1000円オーバーの方がどう違うんだろうって気になるところだが、、、リベンジは、ありそうでなさそう。多分無い。
今回は気合い入れて開店(11時)前から、並んでたのですが、他に客はいなかった(笑
でも、食べている間にどんどん入ってきて、俺らが帰る頃には8割方埋まってたかね。人気店には代わり無いようです。

尚、この後友人と5時間程秋葉原を放浪しつづけていました。死ぬ←

ツイッターにもあげたけど、途中でいきなり買った帽子。
味噌ラーメンの話。_a0388619_16572004.jpg

白いキャップは初めて買ったな、NYCはまさかのnyanchuです。
よーく見るとあのシルエットが(笑

マスクして、これ被ってブラックレーベルのダウンで、めっちゃかっこよくなっちゃった、俺。
顔の露出無いからね(爆

最後の飲み会は、一時期行きまくっててたものの、結婚してからご無沙汰だった八吉

味噌ラーメンの話。_a0388619_16550371.jpg

天婦羅で日本酒ーーー!!
てんやの天丼も良いけど、やっぱ酒呑むなら天つゆよなー。

味噌ラーメンの話。_a0388619_16551877.jpg

煮付けで日本酒ーー!!

魚はなんだったかな、なんとかタイって奴でした←
写真だと分かりにくいのですが、結構でかかったです。2000円なんで大分リーズナブル。

久々に良い酒を飲んだ。というか日本酒を、か。
独身時代は毎週のように、こんな店行ってたよなぁ、最高だな。
またみんなで行きたい。



by kouteipengin_q85 | 2021-02-25 11:00 | 日記 | Comments(0)