人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけ麺の話(ハッスルラーメンホンマ もりつけ麺)

つけ麺の話(ハッスルラーメンホンマ もりつけ麺)

いつだかの記事で書いた、FEIKIN的つけ麺四天王の一角。
ハッスルラーメンホンマ自体は有名なチェーンですね、都内ならそこそこあるでしょうか。
本来はゴリゴリの豚骨醤油がメイン、背油チャッチャ系の元祖となる店ですが、個人的にはつけ麺が非常に秀逸。

つけ麺の話(ハッスルラーメンホンマ もりつけ麺)_a0388619_12130821.jpg


「特製つけ麺」「もりつけ麺」とあり、別物なので注意。俺が推すのはもりつけ麺です。
もちろん、ノーマル。
超保守派の俺には勇気がでなくて頼めないが、カレーとハバネロも美味そうではある。

つけ麺の話(ハッスルラーメンホンマ もりつけ麺)_a0388619_12132914.jpg

当然の220g。俺はもっと少なくても良い←

コッテリラーメンが本業とは思えないくらい、魚の旨味が素晴らしく表現されている。
魚介系!と聞くと、煮干しメインの店が良いような気がするが、煮干し専門店は煮干し愛が強くないとトコトン合わない。苦味がね。好きな人はあれがいいらしいんだが。
つけ麺の話(ハッスルラーメンホンマ もりつけ麺)_a0388619_12135471.jpg

ハッスルではそういった、魚のエグミや苦味は一切感じられず、さらさら目のつけ汁からさわやかな旨味を感じられる。
その反面、太めの麺をもってしても汁の絡みが弱いので、レンゲでしっかり多目の汁と共に食うのがコツ。俺の勝手だけど。

俺が推すつけ麺にしては、珍しく酸味の弱い代物だが、魚系の旨味がここまで良い感じの店は他にないからね。全く問題ない。

冒頭で書いた通り、コッテリラーメンがメインの店なので、これが美味いと気づいていない人が多い気がする。
コッテリが苦手な人は、まずこの店に入らないだろうし。
是非このもりつけ麺を試してみてくれ。
最近の流行もあって、他ではまず見られない、俺知る限りでは唯一無二の味。
似たのがあったら、是非教えて欲しい。

新規の店じゃないのでさらっと終了。

See you tomorrow!!



by kouteipengin_q85 | 2021-04-12 11:00 | ラーメン | Comments(0)