人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナワクチン接種の話。

コロナワクチン接種の話。

まとめてから、と思ったので実際に接種してから大分空いてしまいましたが、とりあえず一回目の接種経過。

接種二回目はコチラ


4/27
医師会にて午後8時に接種。
「随分遅ぇ時間にやるんだな」と思ったのだが、仕事が終わってから打ちに来るのを想定しているので、午後8時が一番早い予約時間らしい。
実施する先生たちも大変だな。10時過ぎまでやってるそうな。

ってか、ここに集まる全員が医療機関で働いてる奴等なんだろ。
それが集結するってどうなん?(笑

まず接種前の体温を計ったら、35.3℃という驚異的な数字を叩き出して、
受付に笑われる←

打った瞬間はそんなに痛くなかったな。昨年のインフルの時の方が遥かに痛かった。
以降15分様子みてから帰ってね、という待機中に最初の痛みも収まる。

帰りにたこ焼き(京たこ)買って帰ろうと思い立ったが、閉店してた(無用情報

その後特に変調は感じなかったが、強いてあげるなら酒を一本飲んだら頭痛くなった事かな。
かなり稀な事なので、ワクチンが関係あるのかもしれない?

もちろん無い(笑

寝る前に副鼻腔炎の気配を感じたので、元々あまり体調が万全でなかったのが原因と思われる。昼間も頭痛かったからな。

そうそう、書き忘れていたがファイザー製でした。

4/28
朝起きた瞬間に、腕痛ぇ!!( ゚Д゚)と悶える。

先日、妻が「腕が上がらないくらい、すごく痛くなるらしいよ」と相変わらずのネット中毒情報を言い放っていたが、正確な情報だったようだ。
打ったところが痛い。
感覚的には、かなり追い込んだ時の筋肉痛に酷似している。
上がらなくなるのではなく、不意にあげたり動かそうとしたときに「あいたぁ!」という鈍痛が走るので、躊躇する感じ。
っていうか、原理としては筋肉痛なんでしょうな。

それ以外の変調はなし。むしろいつもより元気なくらい(多分前日の酒量が少なかった為

しかし、見事に言い当てた妻の情報では、二回目の接種時に倦怠感、発熱などの重い副反応があるらしい。一回目を当てられているだけに不安だ。

ちなみに二回目の接種は三週間後らしい。もう予約はとったので、5/19にやってきます。

4/29
腕の痛みは継続。
若干和らいだかな?という感じ。その他著変なし。

4/30
痛みは和らぐものの、継続中。
その他著変なし。

一回目に関してはこれ以上変化はないと思われるので、記録終了
二回目でまたお会いしましょう。

See you next time!!


by kouteipengin_q85 | 2021-05-06 11:00 | 日記 | Comments(0)