人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】クルエラ(Cruella)2021

【映画】クルエラ(Cruella)2021

○作品概要
ディズニー映画デース。
101匹わんちゃん、あのダルメシアンが大量に出てくる昔のディズニー映画ですね。
俺は見たことないけど。

この映画の悪役として登場する「クルエラ」の過去を出生から描くという、スピンオフ映画です。
というわけで、「クルエラって誰やねん」状態のFEIKINが進んでみるわけのない映画なのですが、ディズニーファンの妻が是非に見たいというのでお付き合い。
「うへぇ、たっぷり2時間10分あるぅ」と見る前から若干引き気味のFEIKINでしたが、見終わってみれば満足の面白い映画でした。

○評定 A


○総評というか感想
最近、テンプレートというものを捨て去ったSCIENZA2です。

まず第一に、私のように101匹わんちゃんを見てなくても全く問題ありません。
もちろん、知っている人ならクスッとくるであろう台詞等あるんでしょうが、ダルメシアンが関係してる映画ってのを知ってるだけで「ああ、ここはなんか原作のフューチャーなんだろうな」と分かるし、ストーリー自体が無関係なので大丈夫です。

起承転結が素晴らしくわかりやすい構成で、それぞれの長さのバランスも良いので飽きずに楽しめました。
伏線が「いかにも伏線ですよ」感だしてないので、転のシーンでは素直に「おー、そうだったのか」と驚くことができ、その後のヒールでありながらヒロイックな展開が爽快。

パッケージに出ている通り、このクルエラは髪の毛が左右で白黒というかなり特徴的。
この外見と性格設定はどっちが先かはわからんのですが、クルエラの持つ二面性を上手く利用したストーリーで、納得感もあって良かったです。

において、ダークサイドに切り替わるのですが、この時からのクルエラが格好良い。
それまで今一つパッとしないただの性悪女だったのが、まさしく「クルエラ」になり、美人度も風格も数段UPして魅了されたね。

ああ、やはりを良く使ってますね。可愛い(´・∀・)
本命のダルメシアンはイマイチだけど←
猛犬なんだもん、あいつら。

多分犬はほぼCG?
画だけだともう本物かどうか見分けつきませんね、動き見ると明らかにCGだなって場面が多いですが、多分シーンによっては本物を使ってる?かもしれない。わからない。

といったところでしょうか。
正直、知らないキャラクターのスピンオフじゃなぁと気乗りしていなかったのですが、楽しい時間を過ごせましたね。
SCIENZA2閲覧者にはちょっと食指の動かないジャンルだとは思いますが、気になっているのならお勧めです。

See!! you!! tomorrow!! good-bye!!


by kouteipengin_q85 | 2021-09-10 11:00 | 回顧録 | Comments(0)